今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

リセットのとき

2013-07-28 22:50:38 | 日々の暮らし
やっと声が戻ってきました。

体力も回復したので
約1ヶ月手付かずだった外作業

無法地帯のようになってしまった花壇
雑草をぬいて
花が終わった枝を剪定して

大事なのは、
花壇でそれぞれの花が、決められた場所で咲くこと
そんなことを言っても意味わからんでしょうが・・・
規則正しく咲くことが、美しいんだけれど・・・
その邪魔をするのは、コスモスやほうせんかなんです。
つまり、コスモスやほうせんかは繁殖力が強いので
種をまいたわけでもないのに
毎年、花壇の中も外もコンクリートの隙間からも
どこからでも芽をだして、すくすく育ち花を咲かせます。

だから、油断すると、
マリーゴールドの花壇にも
アイスランドポピーの花壇にも
アリストロメリアの花壇にも
あじさいの間からも

ニョキニョキ伸びて存在感をだしてきます。
雑草ならば、この野郎って気持ちで
迷いなくぬいてしまうところだけれど
花は、ちょっと躊躇してしまう。

コスモスってかわいい花だけれど
生命力が強いから
他の花を押しのけて育ってしまうんだよね。

ある程度の大きさになった苗をぬいて
毎年、川沿いに並べて植え付けると
綺麗な花を咲かせていい感じなんだけど
今年は、河岸工事が始まるから無意味だし・・・

捨ててしまうのもかわいそうなので
とりあえず、一ヶ所にまとめて植え付け

午前中、汗だくになりながら、作業
ちょっとスッキリしました。

さて、今週は月末週
ここで気分を入れ替えてリセット
白が目立つようになった髪をカラーして
伸びた前髪を切って
まゆを整えて
すっかりなまった身体を動かして
気合入れていくぞぉ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿