Advance

インテリアコーディネーターのブログ。
住まいのこと。インテリアのこと。仕事のこと。子どものこと。。。

10月2日 JosephJoseph(ジョセフジョセフ)インデックスまな板

2008-10-02 | インテリア/建築
今日は、いま私が最も注目しているブランド JosephJoseph(ジョセフジョセフ)の商品をご紹介したいと思います。
JosephJoseph(ジョセフジョセフ)とは、双子の兄弟アントニーとリチャード ジョセフにより2002年に設立されたイギリス ロンドンのキッチン・テーブルウエアのブランドです。
もともとは自動車ガラスメーカで、斬新なデザインの強化ガラスのカッティングボードは、欧米でもその品質とデザインで人気があります。このブランドの製品はヨーロッパの検査機関が認定する、優れた耐久性と耐熱性を誇り、3年保証が付いているという、高い品質の製品です。仮にガラスが割れた場合でも、細かいヒビに入るだけで飛び散ったりすることがないので安心です。

さて、そんな3年保証のついたカッティングボードの一例がこちら。
 
丸型というだけでもハッとしますが、どれもその斬新なデザインにキッチン用品であることを忘れます。まな板って、ほとんど毎日使うものですよね。だから、普段お使いのまな板の黒ずみや臭いが気になりませんか?
私は、時々突如現れる超A型潔癖症のせいで、気がつけばハイターと格闘しています。そんな私の悩みを解決してくれそうなのがこの商品。
吸収性が少ないガラスはバクテリア、サルモネラ菌などの繁殖、それらによる黒ずみ、カビなどの心配が少なく、耐久性にも優れているので、包丁キズが付かず、臭いや汚れも洗い流せて衛生的です。更に、280度の耐熱性もあるので、焼き立てのピザやケーキをそのまま置いてもOK!フルーツ皿や鍋敷き、テーブルマット…などなど使い方はイロイロです。
そして、極めつけの3年保証!

次にご紹介したいのがこちら。“Chop2pot”という折り曲げ可能なまな板。

サイズは大・小2種類、ホワイト・ピンク・ブルー・グリーン・ブラックの5種類のポップなカラーバリエーションも魅力です。

実用性をプラスしたこのまな板は、取手を握ると自然と折り曲がる画期的な構造。片手でまな板を折り曲げて、そのまま切った食材をお鍋やフライパンへ「ポンっ」。食材を手で何度も運ぶ手間も、ポロポロとこぼす心配もなくなります。材質はポリプロピレンで3年保証ではありませんが、日本の検査機関で10000回の折り曲げテストにも合格しています。
また、厚みも薄く、フックにかけられるので、収納にも便利です。
以前、ある番組の中で、上戸彩さんや米倉涼子さんが、ご自宅で利用されていると聞いたことがあります。私も欲しいアイテムの一つです。

そして、今日テーマに選ぶきっかけとなった商品がこちら。“インデックスまな板”

いま、私が最も欲しいアイテムです。
カラフルな4枚のまな板をワンセットにしたこの商品は、すっきり収納できるケースも付いています。その名の通り、まな板のインデックス部をつまめば出し入れも簡単!またインデックスの、魚・肉・調理済食材・野菜 のイラストもとってもキュートです。

まな板1枚は少し小さいようですが、用途によって使い分けができるので今まで以上に衛生的で、毎度洗う手間も減ります。もちろん、ケースの底の部分は水が切れるようになっているから安心ですよね。
 
ちなみに1枚のサイズは、横30.0cm×縦20.0cm、全体サイズが、幅33.8×奥行き7.8×高さ24.7cm、重量は、約2.3kg。

こんなキッチンツールに囲まれたら、きっともっとお料理が楽しくなるハズ♪

■ハチセ工務部のホームページ 「現場で働く職人さんたち」更新しました。第3回は、見た目からは想像もつかない柔らかな物腰で丁寧な仕事をしてくださる「青風社さん」を紹介しています。
現場で働く職人さんたち 第3回 「青風社さん」

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。そして、応援のワンクリックお願い致します。
人気blogランキングへ

たくさんの方にご覧頂くため、ファイブ ブログランキングにも参加しました。こちらもクリックお願いします。
ファイブ ブログランキング




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-10-06 19:27:21
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
返信する
Unknown (ogawa)
2008-10-07 09:48:33
サトシさん、今日もありがとうございます。
返信する
Unknown (さぶ)
2008-10-07 21:54:39
雑貨を扱っているので、興味津津です!(笑)

デザインも色も目を引きますよね。
Chop2potは人気がありますね、ただくれぐれも間違って反対方向に曲げないでくださいね。
ポキッ!となっちゃいます。

インデックスまな板もオープンキッチンだったりしたら、最適ですね。ケースに入れると乾燥しにくいので、抗菌加工されているといいんですが・・・どうだったかな?

返信する
Unknown (ogawa)
2008-10-07 22:49:44
抗菌加工?!ハテ?どうだったかな?と思い調べてみましたが、どうやらされていないようですねぇ。
底に穴が開いていて、水がきれるというものの・・・やはり、濡れたまま差込むのは抵抗があります。
食洗機OK!みたいですので、乾燥後に収納した方が良さそうですね☆

Chop2pot・・・やはり☆ご存知でしたか★☆★
いつか絶対買いたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。