GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

5月23日 舞鶴吉田筏釣行

2008-05-23 23:19:04 | 釣果・筏

今日は、お昼から仕事をサボって吉田筏に行ってきました。

いつものように、落とし込みだけでやってみましたが、またダメでした。

Dsc01853

(写真:仕事をサボって、少し後ろめたい気持ちで釣りをする筆者の釣り座)

チヌのアタリは2回ありましたが、探究心が先に立ち、またまたスルーしてしまいました。

これは、牡蠣をやっていた時から吉田筏だけで、ついついやってしまう癖みたいなものです。

たぶん、釣りが上手になりたい気持ちと、吉田筏を熟知したい気持ちが、ついついアタリをスルーさせてしまうのだと思います。

・・・が、2回目のアタリをスルーした時「なるほど!こういう事だったのねぇ~♪」という気分になりました。

例えるなら、頭の中でオセロの駒がパタパタひっくり返った感じです。

ここだけの話ですが、来週は、、ボソボソ、、ロクマル、、ボソボソ、、狙う、、ボソ、、釣り方を・・・ボソボソ。。(‐、‐) ガンバリマス!

Dsc01854

(写真:向こうの左側の筏で、本日ロクマルクラスのバラシがあったみたいです)

本日の釣果=0匹

2008年 釣行23回 釣果9匹 最長寸56.5cm

通算 釣行41回 釣果77匹 最長寸56.5cm

<script src="http://blog.ocn.ne.jp/js/free_adsense.js" type="text/javascript"></script><script src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js" type="text/javascript"></script><script language="JavaScript1.1" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/ads?client=ca-ntt-ocn-blogzine-m_js&amp;dt=1211552292828&amp;hl=ja&amp;adsafe=high&amp;oe=utf8&amp;lmt=1211552292&amp;num_ads=3&amp;output=js&amp;correlator=1211552292433&amp;url=http%3A%2F%2Fcom20.blog.ocn.ne.jp%2Fikada_akemi%2F&amp;frm=0&amp;cc=100&amp;ga_vid=432147838764410800.1211552293&amp;ga_sid=1211552293&amp;ga_hid=1946607316&amp;flash=9.0.115.0&amp;u_h=800&amp;u_w=1280&amp;u_ah=768&amp;u_aw=1280&amp;u_cd=32&amp;u_tz=540&amp;u_his=1&amp;u_java=true"></script>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさぼり釣行、お疲れ様でした。 (eba)
2008-05-24 09:23:33
おさぼり釣行、お疲れ様でした。
「探求心からアタリをスルー」は、よくわかります。
午前中とか、早い時間帯はやることあります。
ふ~ん、そんな感じねって。
熱くなると、ドンドンウラに入ってしまいそうな時は、
結構有効ですね。オキバリヤス~♪


返信する
おはようございます ()
2008-05-24 09:36:13
おはようございます
ボチボチ舞鶴が良くなってきますので、吉田から順番に行きまっせぇー!
吉田から行く理由は、昨日嵯峨根丸さんで、渡船代ツケにしてもらったので、お金を返しに行かないといけないので・・・笑
白杉や青井にも行きたいし、益々忙しくなってきました。
返信する
お疲れさまっす!借金返しに吉田釣行ですか♪僕も借... (いわ)
2008-05-24 17:47:58
お疲れさまっす!借金返しに吉田釣行ですか♪僕も借金では、無いですが仕事をオサボリしトラックで吉田に乗り付けた経験があるんですわ~~(笑)
舞鶴行脚!白杉なら山弘渡船の筏が面白くなりそうやし、もっと激アツになりそうな取って置きの釣場も・・・(もう教えな~い)(^^)

漁さん!オキバリヤス~♪
返信する
いわさん、コンニチワ。 ()
2008-05-24 18:15:13
いわさん、コンニチワ。
この季節、日本海側も活性が上がってきて、だんだん仕事どころではなくなってきますね。
トラックですか(笑)、いわさんでしたら、ガタガタ音を轟かせて戦車に乗って行きはりそうですね。
キャタピラが錆びそうですけど・・・。
山弘渡船さんですね、、小出しに情報ありがとうございます。
。。。m(_"_)m
激アツになりそうな取って置きの釣場も・・・って事は、ホントは教えたい衝動を、必死に押さえたはるんでしょうかねぇ。
心中お察しいたします
。。。ヾ(-、-)
釣りって、楽しいですね。<(^ε ^)> ~♪
返信する

コメントを投稿