GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

若狭本郷~小浜甲ヶ崎 釣行

2008-05-21 15:55:26 | 釣果・筏

5月20日、取引先のR氏と若狭本郷に行きました。

R氏は、Newロッド「黒工イチ5大チヌ150」を引っさげて、前日に舞鶴吉田筏で釣りをしてからの合流です。

今日は長丁場になると、餌を沢山買い込んで来られました。

始めてすぐにR氏の携帯が鳴り、急用が出来たので12時までしか出来なくなったとの事です。

私の方は黒工さんの竿が気になり、釣りもほっぽらかして、Rさんの横で話をしながら竿を見ておりました。

TYPE3を使ってはったんですが、黒工さんの竿は、流石いい仕事しますね。

実にアタリが鮮明で、Rさんも大変満足そうでした。

ダラダラと話をしながら続けましたが、チヌの顔を見ることもなく、12時の船で一緒に帰ることにしました。

そして、私だけ小浜の甲ヶ崎へ移動し2回戦目をする事にしました。

先週、マグレでチヌを釣ってしまいましたので、気をよくしての釣行です。

筏に降りる際に、なかなか色男の大将が満面の笑顔で「ダンゴは打たんで、やってみぃ~。貝だけで頑張ってみ~さぁ 笑」と言いはったので、背中を押された気分で本郷で余ったダンゴは使わない事にしました。

Dsc01852

「写真:小浜甲ヶ崎の誰でもイカダ(僕以外の・・・ですけど 泣)で、釣りを楽しむ筆者の釣座。青いケースにはアケミ貝と天津丸貝が入ってオリマス」

釣り始めたら、エサ取りも活発でイイ感じでしたが、結論からいいますと激チンでした。

6:45分頃に、チヌの気配「勝手にそう思っているだけですけど。。(-、-)」をプンプン感じましたが、よう釣りませんでした。

先週釣れたのは、やっぱマグレでした。

釣れない日は、いつも帰りの車中で頭パッチリになります。

そして、すごく上達したような錯覚がしてきます。

まぁ、、コレでいいのだ。バ~カボンボン♪

5月20日W撃沈。。(-、-)

2008年 釣行22回 釣果9匹 最長寸56.5cm

通算 釣行40回 釣果77匹 最長寸56.5cm


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~! (いわ)
2008-05-21 16:46:18
お疲れさまでした~!
若狭の釣場。釣果以外は満喫でしたね!
「誰でも筏」僕は乗った事が無いんですが
雰囲気いいですね♪また、ご一緒して下さいな!ジャマシマセンヨ!

梅雨に入れば甲ヶ崎!激アツですよ!!
雨の日・台風一過は是非釣行を・・・・
返信する
いわさん、こんにちわ。 ()
2008-05-21 18:09:38
いわさん、こんにちわ。
まだまだ、梅雨に激アツですかぁ~。
甲ヶ崎のチヌも、なかなか引っ張ってくれますねぇ~♪
休みの関係で、火曜日しか行けないのですが・・・、火曜日に可能な日がありましたら、お誘い下さい。
宜しくお願いします。
昨日は面白かったので、また来週行こうかと思っております。
たぶん??午後から行くと思います。
返信する
漁さん、毎度です。 (eba)
2008-05-21 19:26:15
漁さん、毎度です。
本郷、甲ヶ崎釣行お疲れ様でした。
転戦ですか・・・私は未経験です。
あきらめ早いので・・・
雰囲気を感じることができると、
なんか、ドキドキできますよね。
それってとても、楽しいですよね\(^o^)/
変態かなぁ?
返信する
漁さんこんばんわ。 (マッハ)
2008-05-21 21:36:34
漁さんこんばんわ。
漁さんのガッツイてない感に
シビれてしまいました。
雰囲気を楽しんだり、
考えて持論を展開したりするのって
オモロイですよね~~~。
リベンジ期待しておます^-^
返信する
ebaさん、こんばんわー。 ()
2008-05-21 22:24:54
ebaさん、こんばんわー。
昨日、初めて筏のハシゴをしましたが、気分転換にもなって、なかなかいいもんでした。
だいぶん日が長くなりましたので、舞鶴・若狭・小浜という、筏天国の好立地をいかすのもいいのでないかと思えてきました。
。。。
夕方エサ取りがいなくなり、I さんが仰っていた、サナギの油が海面にモア~、、、、またモア~、、、と近づいてきて、映画のジョーズの音楽が聞こえてきそうな雰囲気でした。
先手を取られないように、穂先を睨みながら生唾をゴクリと、手に汗握りました。
。。。
甲ヶ崎の「サシで勝負」的な釣りは、あんまり他所では味わえないんではないでしょうか。楽しすぎです。
返信する
マッハさん、こんばんわー。 ()
2008-05-21 22:57:48
マッハさん、こんばんわー。
お元気ですか?
お久しゅうございます。
。。。
マッハさんに、あんまり褒めていただいても照れくさいので甲ヶ崎の、、お話でも少々。。
野村渡船の若旦那もいい人ですけど、大将がホントいいツヤだしてはります。
この前は、鳥取から通ってはる常連さんも居てはりましたけど、ポイントといい、渡船屋さんといい、常連さんといい、どれをとっても雰囲気抜群で、通いたくなる理由がわかりますわ。
。。。
真の大物キラーを目指して、リベンジ頑張りまっせ~。。って、言ってみたモノの、、滝汗
。。。
そうそう、、忘れるところでした。
マッハ殿のお父上の釣り講座の続きを、、そろそろリクエストさせてください。
お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。
返信する
漁さん!朝の数投も狙い目ですよ! (いわ)
2008-05-22 17:10:05
漁さん!朝の数投も狙い目ですよ!
秦さんが釣った日は夕方でしたが、
その日は1投目で52センチを常連さん
が釣っています!昼は事務所に戻って
ビール飲みながら現状報告をするのが
セオリーだわさ。
返信する
いわさん、こんにちわ。 ()
2008-05-22 17:41:57
いわさん、こんにちわ。
総本家いわ屋の「朝夕二段仕込み、、だわさ!」ですね。
色々、ありがとうございます。お世話になりっぱなしで・・・。。
。。。(^・^)オデコにちゅー
朝の数投・・・、早起きできたら・・・の、お話ですが・・・、
点々々ばっか、、(笑)
来るなって言ったり、行けって言ったり、、いわ屋さんの意地悪ぅ。。
返信する

コメントを投稿