GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

クリームクレンザー ジフ

2008-05-26 10:36:10 | 道具・筏

少し前に、別眺夢幻海イカダ180のリールシートを交換しました。

その時、調子にのって元竿全部エポキシコートを塗ったのですが

(Т_Т)。。ムラムラ、、凸凹になってしまいました。

それ以来、この竿を見るたびに、、(_ _|||) 。。な、日々を送っておりました。

昨日少し時間があったので、表面の凸凹を1000番の水ペーパーで擦ってみました。

(Т_Т)。。ツヤ消しの黒に、、なってもた。

釈然としないので、夜にヤケクソで、台所にあったクリームクレンザー・ジフで擦ってみたら、、

(▽`)ノ。。あ~ら、不思議!(深夜の通販番組のオーバーアクション状態)ピカピカになりました。

良い子はマネしないでね。。(-、-)

この竿用に作った、舞鶴SP穂先「黒猫のひげ90」をつけて、明日の午後から吉田で、やってみるダワサ(←筋肉マンダワサと某筋からツッコミをいただきました)。。。

(-、-)。。釣れたら、ええけど・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漁さん、吉田ですか? (eba)
2008-05-26 11:38:49
漁さん、吉田ですか?
ひげダンスで、おきばりやす~♪
返信する
こんにちわ。 ()
2008-05-26 12:17:31
こんにちわ。
すみません、、m(_"_)m
文中に「明日」という文字が抜けておりました。早速、本文を訂正させていただきます。
明日の午後、吉田に行きます。
ちなみに、朝イチは甲ヶ崎です。
。。。
ところで、ebaさんは、昨日釣りに行かれたのでしょうか?
返信する
えっ!甲ヶ崎のち吉田ですか!! (いわ)
2008-05-26 12:27:03
えっ!甲ヶ崎のち吉田ですか!!
欲張り釣行は吉でるのか?
期待してまっせ~~(笑)
返信する
いわさん、こんにちわ。 ()
2008-05-26 14:42:29
いわさん、こんにちわ。
かかり釣り界の風来坊!?ホームレス!?クラゲ男!?まぁ、こんな感じでしょうか。。(-、-)
軽装な落し込みオンリーだから、成せる業でしょうか。
明日は、ロクマルを狙いに、ちょこっと行ってきます。
返信する
エポキシはコツがあって難しいねん。 (DrK)
2008-05-27 23:01:06
エポキシはコツがあって難しいねん。

薄め液で少し薄めることと、フィニッシングモーターで回転させながら乾かすこと。
これを2-3回繰り返したら綺麗になるよ!

最後にコンパウンドで磨くとピカピカ¥^^
返信する
DrKさん、こんにちわ。 ()
2008-05-28 10:41:33
DrKさん、こんにちわ。
アドバイスありがとうございました。
返信する

コメントを投稿