GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

さっそく穂先も作りました

2015-01-26 18:46:01 | 道具・筏


だいぶん前に、カーボンソリッドで穂先を作ったコトがあります。

その穂先が、筆者には合っているみたいで、それ以来その穂先を愛用しています。

厳密に言うと、その時カーボンソリッドで穂先を削ったのは2回目でした。

1回目に削ってからは4~5年くらい経つかと思いますが、その時の穂先は一度の釣行で折れてしまいました。

2回目は、その時の反省を踏まえて、一般的なグラスソリッドの先調子のカーブに対して2~3倍程度拡大したような寸法のカーブに曲がる穂先にしてみました。

そのカーボン穂先は、大変アタリが解りやすくて横風にも強い、、只今マイブームの穂先です。

昨日から、折れた穂先のグラスソリッドを再利用し、2回目に削ったカーボン穂先のようなカーブに曲がる穂先を作っていました。

素材の違いで使用感が変わるかを確認できるか、、楽しみです。

次回の釣行で、さっそく使ってみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿