GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

27日の釣行をふりかえって その1

2007-11-28 14:33:14 | インポート

朝6時に、舞鶴吉田筏へ到着しました。

・・・けど、真っ暗じゃん!誰もいないし・・・。

6時20分くらいに、やや明るくなったので嵯峨根丸さんへ電話を・・・。

予報では雨だったんですが、今は降っておりません。

筏へ到着後、いつもでしたら先に丸貝を投入するのですが、今日は考えが変わりダンゴ作りからスタートします。

その考えとは・・・、

地合いが来る と言う事は、群れるのが好きな魚?だと思い・・・、

朝イチで、もし筏の下にチヌがいるとしたら・・・、

ダンゴを投入後、チヌ語で「わぁ~!ラッッキー!美味そうなのが落ちてきたぁ~!」と、大声で友達を呼んでもらえるのでは・・と、目論んだからです。

ダンゴ投入後、竿をセットしていると、雨がポツポツ。

予想はしてましたけど、やっぱり雨は嫌ですね。

いつもでしたら、ストレスがカカルくらいに集中して釣りをするのですが、今日は「景色を楽しみ、大自然に感謝し、生きていることの・・・」的な、お気楽モードで釣ろうと思ってました。

なぜなら・・・、ここんとこ暫らく仕事が忙しく、休みたかったからなのです。

ここ5週間連続でココへきておりますが、今まで朝に釣った事がありませんでした。

8時、のんびり気分でインスタントコーヒーを飲みながら、穂先を見ていると、チヌらしき魚がアタッている!?

一瞬、見なかった事にしようかとも思いましたが、合わせるとグングン引きます。

幸先良く、本日1匹目(たぶん27㎝くらい)を、GET!

暫らく時間が空きましたが、その後連続で2匹釣れました。

ともに、サシ餌はオキアミです。

「まだ昼なのに今日1日分のチヌを釣ってしまった」「珍しい日もあるもんだ」と思いながら、お昼の合図?の見回りの嵯峨根丸さんの船が近づいてきます。

その時まではこの3匹のみです。

この後、予想もしていなかった事態に・・・。

その2へつづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿