GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

目覚めよ!名器

2007-12-28 20:44:51 | インポート

Naruto 

サクラさんの別調鳴門1.6です。

海彦を購入後、しばらくお蔵入りしておりました。

写真の穂先は、以前TOPガイド下が折れて、短くて硬くなっております。

しかし、この状態でも、かせイカダSPⅡよりは柔らかいですが・・・。

ノーマルの穂先もあるのですが、次回試す仕掛けでは、どうしてもサシ餌を静止させたいので、多少重たいオモリを使用することになると予想しています。

そこでそこで、大型に耐えうる胴の強さ、柔らかすぎず硬すぎない穂先などの理由から、次回は久々にこの竿を持っていこう思っています。

。。。

もちろん釣りも好きですが、けっこう道具オタです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漁さん、おはようございます。 (eba)
2007-12-29 08:19:13
漁さん、おはようございます。
しかし、漁さん、ネタつきませんね~。
感心しています。私は、息切れ気味です。
釣行が一週あくと、なかなか更新できません。昨日やっとちぬ倶楽部を入手しました。紹介してもらった本も、探してみます。
そこらで、ネタ探ししてみます。
こんばんわ。 ()
2007-12-29 20:17:46
こんばんわ。
おっしゃる通り、釣りに行かないとネタに困ります。
それに、今日はずぅ~っと家の大掃除をしていて釣りの事を考えてる時間がありませんでしたので、今日は更新できるかどうか瀬戸際です。笑
23時59分まで一応ネタを考えてみるつもりですが・・・。

コメントを投稿