GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

SUZAO RST11 Jimmy

2011-02-06 11:03:31 | 30点で満足な人の為の竿の作り方

Suzao_2

『素竿RST11地味』が、ほぼ完成しました。

いつも思うのですが、、自分用に作る竿ってオモイッキリ手抜きなんですねぇ~。。笑

この竿は、塗装は無しで仕事の合い間に2日間で作っちゃいました。

時間の掛ったトコは、リールシートの加工とグリップの加工で、あとは斬って、、貼って、、糸で巻いて、、バランスをとって、、ちょこっと塗ったら完成です。

『まぁ~壊れたら、、また直せばイイじゃん!』って感じで作っていますので、強度的に問題無い程度の仕上げしかしておりません。

あんまりガチガチにやっちゃいますと、、ガイドの位置変更をしたくなった時に憂鬱な顔になってしまいますので、コレくらいでイイといえばイイんです。

当初、NARUTOに出てくるガマケンさんが右手に持っている二股の金棒をイメージして作り始めた関係で、、メッチャ地味な感じになりました。

次回釣りに行った時は、左手をダンゴ桶(大皿の盾のつもり)に突っ込んで、竿先を見ながら、、

『自分は、不器用ですから・・・』と言ってみようと思います。。ゲロッ!(←笑のつもり)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっヽ(^^) (松浦やすし)
2011-02-07 09:19:41
おおっヽ(^^)
二日間で完成ですか!!
この竿で又年無し釣っちゃうんだろーなー。
ゲロッ。
返信する
松浦やす次郎さん、おはようございます。 ()
2011-02-07 11:09:47
松浦やす次郎さん、おはようございます。
見た目は30点ですが、使ってみないと解りませんが性能はかなり良いと思います。
年無しGET頑張りま~す!
返信する

コメントを投稿