GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

8.25 英虞湾に釣行

2010-08-26 09:23:54 | 釣果・筏

大崎筏釣センターさんに行ってきましたが、結果は撃沈でした。
同行させてもらったピッカリ照男さんは、男前な釣りでガンガン釣ってはったのですが、またまた筆者はアタリを見るコトすら出来ず撃沈しました。
教えてもらったようにやってみるのですが、今回もまたダメでした。
よく釣れるトコなんですが、どうも筆者には相性が悪く、すごく気になりますので近いうちにまた行ってみようと思います。

今まで愛用していた偏光グラスが壊れたので、しばらく偏光グラスをせずに釣りをしていたせいか、最近急にモノが見えにくくなってきました。
年のせいかも知れませんが、マブシイっていうか、目を開けてられないっていうか、なんか変な感じです。
もしかして筆者は汗かきなので、バイ菌が汗と一緒に目に入る頻度が高いのかも知れません。
原因はよく解りませんが、目を保護しないよりはした方がイイと思います。
医療のコトはチンプンカンプンなので具体的な方法を知りませんが、皆さんもお気をつけ下さい。

本日の釣果=0匹

2010年 釣行 40回 225匹 最長54.5cm  年無し3匹
2009年 釣行 67回 426匹 最長51.8cm  年無し1匹
2008年 釣行 64回 114匹 最長56.5cm  年無し7匹
2007年 釣行 18回  68匹 最長42cm
通   算 釣行189回 833匹 最長56.5cm 年無し11匹


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漁さん、お疲れ様でした! (ピッカリ照男)
2010-08-26 10:15:03
漁さん、お疲れ様でした!

又また、活性が低い日にお連れして残念ですよ~[E:weep]

ちょっと人数が多すぎたかな?(笑)

それと、大潮であんなに動かない日は、珍しい[E:#xEAC6]

しかし、漁さんのポイントは、ものの見事に何にも居ませんでしたね~
横で見てて、掛ける言葉が無かったですよ~[E:shock]

まっ、今回は漁さんの殺気が竿に伝わり過ぎたと言うことで[E:#xEAC1](笑・笑・笑)

私としましては、漁さんの計らいで、松さん・チョコボールさんに会えただけでも大満足です。お二人とも、気さくで面白くナイスガイでしたよ~[E:happy01]

今回は、有り難う御座いました!又近い内にどこかご一緒して下さいね~
返信する
ピッカリピー助さん、おはようございます。 ()
2010-08-26 11:44:59
ピッカリピー助さん、おはようございます。
今回は、筏の予約からバーベキューの手配とかシラサエビとか色々とお気遣いいただきましてありがとうございました。
ホント、、昨日は厳しかったですね。
厳寒期の舞鶴での釣りを思い出しました。笑
それにしても、Mさん霊力の凄さにはあらためて驚かされました。
なんせ、潮の動きまで止めてしまうんですから、、彼はモーゼとタメですね。
コレに懲りずに、これからも宜しくお願いします。
また、大崎さんに連れて行ってくださ~い!
返信する
2日間有難うございました! (松浦やすし)
2010-08-26 12:50:23
2日間有難うございました!
前回の菅島は一日中とんでもない激流!今回のあご湾は全く動かない潮!
なんでわしが行くときに限って(泣)
しかし楽しい2日間でした!
屋根落子さんにも宜しくお伝え下さい。
返信する
ぐははは~~~! (桃色合羽だよ~!)
2010-08-26 12:55:05
ぐははは~~~!

そうか~~~!  そうか~~~!

決まったな! 次回は!僕と英虞湾行こ!!「横で僕が爆釣して・・・困った漁さんを見るの・・・楽しいじゃないですか~~~!」

って・・・言って見たい・・・・だはは!無理か??

<<筆者は汗かきなので、バイ菌が汗と一緒に目に入る頻度が高いのかも知れません。

 これは!大丈夫! ばい菌の体にばい菌は進入できません!!  だはは!

 そやけど、
<<医療のコトはチンプンカンプンなので具体的な方法・・

 って、言うテル間に病院行きよし!

紫外線は目には大敵! 僕の弟もそれで手術してるし・・今、TVでも紫外線の目の炎症の特集二回も見たで!

 昨日、空港に迎えに行きました!
今日朝6時から・・・賀茂川を・・・散歩させられました・・・。

 僕の青春は・・・・終わった・・・!
返信する
松さん、毎度どうも。 ()
2010-08-26 13:31:50
松さん、毎度どうも。
昨日はお疲れ様でした。
潮を動かしたり止めたり自在に操れるようになるのも時間の問題みたいですね。
今は辛い時でしょうが、修行頑張って下さい。

崩瓦厄子さんには、『ヨロピク、ピク、、ピクピク』と、お伝えさせていただきます。
わさび、ありがとうございました。
返信する
桃さん、毎度! ()
2010-08-26 13:54:29
桃さん、毎度!

長い長い真っ暗な夜の後には、誰にでも眩しく素敵な朝がやってくるモンらしいですよ。
朝6時からお散歩ですかぁ。。
加茂川沿いをご夫婦でお散歩って、、理想っていいますか、素敵ですや~ん。

なぜか、渋谷駅の前でご主人を待つ『ハチ公』の姿を思い出してしまいました。
返信する
漁さん、みなさん二日間お疲れでした (チョコボール)
2010-08-26 13:56:54
漁さん、みなさん二日間お疲れでした
初三重での竿卸しで、チヌちゃんの顔を拝めなかったけどぉ充分すぎるロケーションに満足の釣行でした。
漁さん、こしやんさん、今回もお世話になりました。
今回の様な釣行なら、また行きたいです!漁さん!
返信する
チョコボールさん、毎度! ()
2010-08-26 16:46:33
チョコボールさん、毎度!
お疲れ様でした。
マジでアソコはロケーション最高!ですね。
また機会がありましたら、今度は静かにノンビリやりましょう。
屋根田ガラガラ子さんが、ピッカリピーさん・松っちゃん・チョコボールさんにヨロシク!と仰ってました。
返信する
また次回を楽しみにしてますから~ (チョコボール)
2010-08-26 17:20:05
また次回を楽しみにしてますから~
屋根田ガラガラ子さんに、紅一点ありがとーって、伝えておいて下さい。
次は、いつ…
返信する
がら子さん、こちらこそ有り難う御座います。 (ピッカリ照男)
2010-08-26 18:34:57
がら子さん、こちらこそ有り難う御座います。

漁さんとの京都弁の応酬だけでも、先っぽの汁が[E:confident]
また、感想をお聞かせ下さい。

と、漁さんお伝え下さいね~


で、次はいつ(笑)
返信する

コメントを投稿