GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

あれから、、1年 ~リール編~

2008-08-15 11:12:21 | 道具・筏

昨日、病院にレントゲン検査の結果を聞きに行きましたが、原因が断定できない(結石が写っていない?)とのコトで、またまた今日、CTによる再検査です。

一応、ガンの尿検査も出しておきましょう、、とのコトでした。

頭以外は悪いトコがないと思っておりましたが、、なんとなく憂鬱ですね。

一年をふりかえって、、「リール編」です。

一番最初は、鳴門駒を使っていました。

その後、巻き取りが疲れるので、友人にもらったバイキング44をずっと使っていました。

次に、バイキングST44を買いました。(今から思えば何で買ったのか、、よくわかりません:笑)

右利きなのですが、掛かり釣りを始める前から、左巻きリールを使っていましたので、筏用リールにつきましては、選択肢が少なかった訳です。

って、、思ってた時に釣具店で、メタロイヤルⅢを発見し、即2台購入しました。

バイキングを使っていた時は特に不満も無かったのですが、メタロイヤルを使い始めると、スムーズだしブレーキも楽だし、、より快適になりました。

突然、両軸リールを試してみたくなる衝動が起こり、スコーピオンMG101を買いました。

途中、ダンゴ釣りから落とし込み中心へと、釣りのスタイルも変わりましたが、スコーピオンの超スムーズさのお陰で、落し込みがより楽しくなったように思います。

それと、片軸に比べてやっぱりパワフルです。

その後、メタニュウムMG??(だったかな?)みたいな名前の両軸リールを、中古屋さんで見つけ購入しました。

メタニュウムは、今のところあんまり出番はありませんが、時々出してみては磨いたりしています。。笑(なんか使うのが勿体ないような・・・)

右腕痛の為、両軸リールの方がアワセル際の角度が腕への負担が少ないので、今はスコーピオンを多様しています。

来年の今頃は、、、

、、、手釣りだったりして。。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿