おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

アニメーション 進撃の巨人 第19話

2013-08-20 | アニメ
巨大な人型が、その巨体に似合わない高速でダッシュしてきたら、そりゃ怖いよね。

音響弾?
耳がちゃんとあるなら効果的か。普通の巨人や、奇行種にはたぶん無意味。
知性のある女型の巨人には効きそう?

強すぎる女型の巨人。まじで強い。
エレンがエレンゲリオンになるか?

止めるよりも、兵長のように、やりたきゃやれってのが意外に効くか。
選択しろと。勢いではなく、考えろと指示する。
どっちを選択しても正解だよと。
こういうのが一番難しい。ダブルバインド状態みたいなものか。

エレンが巨人になるためには、ただ噛めばいいというだけではない。
そこには、真の目的意識が必要。
その強さが変身に影響しそう。
その目的がスプーンを拾うという目的であっても。

みんなビビるよね。
ハンジだけだ、大喜びしているのは。
変態だよな、っていうか、Madサイエンティストってのが当てはまる。

エレンの手が抜けると、巨人は消滅していく。


ダブルバインドの結果、出した結論は、兵長の指示に従うこと。
そして、世界陸上に出場しそうな女型の巨人は、ワナにかかった!

巨大な獲物を仕留めるには、大量の蟻が必要だ。
銛という蟻が。

団長の目的は生け捕り。そして、中に居る人間を引きずり出す。

今回のエンドカード、まじでいいね!
白のドレス姿。
しかも、各キャラの個性が生きている。
ミカサは主役なので当然として、大天使クリスタ、芋女サシャ。
アニメでさらに美人になってるアニ。
で、5人目が、まさかのリコ。
メガネっこ枠で参戦なのか?
や、問題無し。メガネっこ大事。



blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)



進撃の巨人 第11巻 特装版 (Amazon)

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
経典半袖コスプレTシャツ 進撃の巨人Attack on Titan ミカサ・アッカーマン Mikasa Ackerman マンガTシャツ T-shirt マンガ LLLサイズ ブラック コスプレ衣装 cosplay


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。