sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

すげぇ。

2011-06-26 23:29:35 | 小事日々
震災が起きた翌日が九州新幹線の全線開業日だったのは知ってたけど、こんなCMがあったのは知らなかった。素晴らしい企画です。と同時にこの曲がこのCMのために書き下ろされたものであることを初めて知りました。それだけ新幹線にかける思いがあるんでしょうね、九州の人には。新幹線が開業した喜びに溢れてる。でJR九州のホームページ見てみたら「九州新幹線WEB」というページがあって、他にもいろんなCMが観ることが出来る。どれも面白い。しかもDVD売ってる!そういえば昔プロレスを観にわざわざ福岡ドーム(当時)に行ったことがあるけど、九州の電車は真っ赤で個性的だなぁと思ったことがある。いろんな意味でひと味もふた味も違うんですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくできているけど、このCMはアメリカのCMのパク... (G)
2011-06-27 21:49:32
よくできているけど、このCMはアメリカのCMのパクリだったりするよ。でもカンヌで賞をとっちゃうってのはすごいよね。フランス人が日本の復興に気を使ってくれているのかなー。
返信する
え゛、パクリだったんですか。なんだがっかり。 (おばたぁ~ら)
2011-06-27 23:50:27
え゛、パクリだったんですか。なんだがっかり。
返信する

コメントを投稿