sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

SPモードメールのその後。

2011-08-17 22:57:35 | 小事日々
さんざん毒を吐きましたが、まだ落ちがありました。SPモードでメールが受け取れない事象が発生。iモードアドレスとの入れ替えもやったにもかかわらずその後も新規メールが受け取れないだけでなく、パソコンから送ったらuser unknownで返ってきちゃう。もうどうしようもなくってドコモショップに泣きつきました。対応してくれたのはおねえさんでしたが、現象を説明すると思い当たることがあったらしくすぐに端末の裏蓋を開けてなにやら確認。で、「FOMAカードが古いタイプ(緑色)ですね。これだと動作確認がとれていないので、そういう問題が発生するかもしれません」とのこと。FOMAカードが古い!?これもヤマダ電機では一言も注意は無かったぞ?早速新しいカードに更新してもらって(無償で)、メールを問い合わせたらすぐに受信成功。 おねえさんGJ。こんなの普通のユーザーじゃ分からんて。量販店は売っておしまいということがよく分かりました。冷蔵庫とか洗濯機とかテレビとか、単一機能の家電なら取説でなんとかなるかもしれませんが、スマートフォンのような多機能家電(家電か?)は、やっぱり専門店でないと買ってはいけませんね。ポイントも溜まらない使えないでは価格的なメリットも全くありませんでしたし。今回はヤマダ電機を選んで大大大失敗でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスが溜まるなぁ。 | トップ | 金管合宿2011。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそれは大変でしたねー。というかね、Y電気で... (G)
2011-08-21 20:49:07
それはそれは大変でしたねー。というかね、Y電気で買ったのが敗因かと。店員さんの商品知識は、僕的には最低の量販店です。docomoショップの店員さんはとても良いと思いますよ。auより全然教育されています。なんかあったらdocomoショップへGoです。
とは言え、acroは良いスマホですから、がんばって使いこなしてください。アップデート後は再起動の不具合直っているらしいですしね。acroのwiki(http://www44.atwiki.jp/xperiarc/)あたりを見て見るのが良いかと。
では、質問があればメールくださいな。docomoだからSちゃんに聞いたほうが良いかも知れないけどね。
返信する
あ、そうそう。他のスマホのことですけどね、僕はa... (G)
2011-08-21 20:59:51
あ、そうそう。他のスマホのことですけどね、僕はauなんですけど、auの今のスマホは基本的に普通の携帯が使える人なら移行してもあんまり違和感無いようですよ。
僕の同僚(あまり携帯とかスマホとか興味がないごくごく普通の人)がG'zスマホにしましたけど、メールを打つのが遅くなった(=フリック入力に慣れない)ってことくらいで、やりたかったことは普通にできてるみたいです。
K団長もG'zスマホにしたようなので、聞いてみたらどうでしょう?
docomoだとメールが難しいのかな??
ちなみにauのacroは9月にならないとキャリアメールは使えないです。
返信する
ポイント使えると思ってヤマダにいったんですけど... (おばたぁ~ら)
2011-08-21 23:49:25
ポイント使えると思ってヤマダにいったんですけどね。使えないのが分かってたら行きませんでした。フリック入力は僕もまだ全然慣れませんねぇ。上下左右に振るときにじっくり確かめてからでないと変換できません。でも予測変換がお利口さんなので、フリックする回数は少なくて済みます。とりあえずセキュリティソフトは入れたほうがいいかどうかで今考え中です。
返信する

コメントを投稿

小事日々」カテゴリの最新記事