sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

今井地区センター・地域ケアプラザまつり

2008-11-02 22:49:13 | ぬらひま団!
今日はぬらひま団の小本番でした。
Pb020325
 
 
 
 
普段の練習で利用している「今井地区センター」のお祭りがあるということで、演奏で参加しました。団としては今回が初参加ですが、イベント自体は9回目なんだそうです。ステージは体育館に設けられ、他にも地区センターを利用している団体が発表を繰り広げる訳ですが、ぬらひま団の演奏は朝9時40分から20分間が割り当てられ、トップバッターでした。過去こんなに早い時間に本番を迎えた事ってあったでしょうか?朝一で一発ファンファーレをお願いしますっていうのは、以前参加していた施設でのイベントでありましたが・・・。そんな感じですからお客さんも寂しい限りだったのが残念ですね。建物の中には割といたようですから、アナウンスして体育館に集まってもらえればだいぶ違ったと思うんですが。演奏の方は、前日に合奏していたおかげでウォーミングアップする時間もなかった割には個人的にもなんとかなったのかなと。途中で譜面が落っこちちゃうハプニングがあって焦りましたが。

7月から練習に参加し、今日の本番もお手伝いいただいたアルトサックスのお二方が、晴れて入団して下さる事になりました。ようこそぬらひま団へ!これからもよろしくお願いいたします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら。 | トップ | また来年も・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぬらひま団!」カテゴリの最新記事