sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

練習。

2004-10-23 23:16:15 | 日記・エッセイ・コラム
写真撮り忘れました。
合奏だったんですが、参加人数は10人ちょっと。
寂しいですね。先週は結構いたのになぁ。
今週は予定を変更して「火星」と「天王星」でした。

火星は魂をすり減らす曲ですねぇ~~。
あのリズム打ちをず~っと続けていくのは、
なかなか体力も精神力も必要。
しかもリズムや旋律だってただ吹けば良い訳ではなくて、
小さな強弱を繰り返しながら、
全体の流れの中でも少しずつクレッシェンドしていく。
その小さな強弱だって旋律とちょっと複雑な兼ね合いもあるし。

久方ぶりに吹きましたが、こんなに難しかったっけ?
体力勝負って印象しかありませんでしたが(笑)、
こりゃちょっと大変だ。まぁやりがいもありそうだけど。


で、練習に向かう途中、自動販売機でペットボトルの水を買って、
車に戻ったら・・・。車が揺れてる??

最初は、乗り込んだ勢いで揺れてるのかと思ったけど、
いつまでたっても揺れが止まらない。
誰かが外から車を揺すってるのかと思ったけど
そういう訳でもあるまいし・・・。
地震だと気がつくのに少し時間がかかりました。
だって結構揺れてたんですよ。

すぐにラジオをNHKにしたら、新潟で震度6強。
横浜(神奈川東部)で震度3。
3にしちゃ揺れたなぁ。

その後練習が始まってコラールをしている最中に
再び大きな揺れが。
かなり長い間横揺れが続きました。
横揺れって気持ち悪いですよね。
出入り口のドアを開けたり、テレビをチェックしたり、
少し緊張しました。

大きな地震でした。
新潟では広範囲で断水してるとか。
現地の水道の職員は今大変でしょうね。
その他にもかなり影響が出ているようです。
明日になったら詳細が分かってくるでしょうが、
かなりひどい状況かも知れませんね。
阪神淡路地震以来の被害かも。

猛暑。台風。火山の噴火。地震。
なんだかなぁ。

新潟に、大学の頃からの友人がいますが、
大丈夫かな。心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様。 | トップ | 予想以上。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事