sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

19日から26日までの七転八倒振りは省略。

2007-03-02 20:47:35 | 小事日々
エントリに間が開きましたね~。この間に何があったかというと、結局肉離れをかばっていたのがいけなかったのかどうか分かりませんが、先週末から腰の痛み以外にお尻やふくらはぎに刺すような痛みが走るようになり、「これは明らかにギックリ腰から違う方向に進んでいるなぁ」と思ったので、前回行った某総合病院を諦め今週26日にいつもお世話になっている市民病院へ行きました。某総合病院ではしてもくれなかった触診もちゃんとしてくれて、レントゲンの他にMRIまで撮影してくれました。結果、今日の診察で椎間板ヘルニアだと言われました。そりゃ歩けんわな。最初からこちらに来れば良かった。きちんと説明もしてくれましたし、「治るから悲観しなくても大丈夫ですよ」と心強い言葉までかけてくれました。こういう先生だと安心しますよね。で、19日から会社には行けないまま休み続けていますが、今では痛みも大分引いて近所をゆっくり散歩出来るくらいには回復しました。なので今のところ手術や神経ブロック等を行う予定は無く、痛み止めを飲みつつ様子見というところです。もう少し痛みが引いて普通に歩けるようになったら出勤しようかと思っています。ギックリ腰は前にもやってますが、ここまでなるというのは多分運動不足が原因なんだろうなぁ。治ったらなんとかしなきゃいけませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずひと安心。 | トップ | うわ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーー、椎間板ヘルニア?!そりゃ大変じゃない。... ()
2007-03-04 21:43:56
えーー、椎間板ヘルニア?!そりゃ大変じゃない。手術しなくて良いってのが救いかもしれないけど、お大事に。
返信する
まさか自分がヘルニアを患うとは思ってもみません... (おばたぁ~ら)
2007-03-06 20:08:43
まさか自分がヘルニアを患うとは思ってもみませんでした。仲良く付き合って行くしか無いんですけどね。早くぬらひまに復帰したいと思います。
返信する

コメントを投稿

小事日々」カテゴリの最新記事