sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

34時間連続勤務。

2005-09-29 23:20:40 | 小事日々
つい先週24時間勤務で朝が気持ち良いなんて書いてましたが、昨日急遽深夜作業が決定。昨日の朝から普通に勤務してそのまま深夜作業へ。予定では0時には終わるはずだったのが、ズルズル延びて終わったのが3時30分。そこで一度解散して帰宅し、部屋についたのが4時30分。ともかく寝ようと思いすぐにベッドに入ったものの、1時間ほどウトウトしただけでもう起きなければいけない時間に。シャワーだけ浴びて朝食も食べられずに出勤。そのまま一日勤務し今日も残業。終わったのが21時30分。明け方の3時間程の帰宅した時間を除いて34時間連続勤務。その間ほぼ仕事してましたね。これってロウドウキジョンホウに触れないんでしょうか。でも今日の午前中は身体が重かった。ポーッと火照った感じで。でも頭は冴えちゃって意識はすごくクリアだったので、仕事出来ちゃうんですよね。動きたくないのに動けちゃう。そのうち午後になると身体も軽くなってきちゃって自分で「ほんとに全然寝てないんだろうか?」と思うくらい調子が良くなってた。ナチュラルハイに近かったんだろうな。夜になって残業してる頃になってやっと(?)眠気に襲われて身体も疲労感でいっぱいに。まだ仕事残ってたけど帰ってきちゃいました。もうダメ。寝る。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年もこの時期このネタやり... | トップ | ファンタスティック・フォォ~ウ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事が忙しそうですね。 (ひろ)
2005-10-01 07:01:08
お仕事が忙しそうですね。
わたしは交代勤務をしていたことがあるので、
辛さがわかるよ。
怖いのは仕事明けの運転です。
わたしは後ろの車がクラクションを
鳴らしてくれなかったら
ガードレールに激突してたかもなんて
経験もあります。
気をつけてね。
ゆっくりおやすみなさい。
返信する
会社生活の中で何度かあるよ。 (マエストロ)
2005-10-01 15:16:56
会社生活の中で何度かあるよ。
最近は労働基準監督署の目(立ち入り)があるのでできません。官庁には監督署は立ち入らないので表面化はしないだろうね。
「民営化した方がええーんとちゃう~。」(笑)
返信する
たっぷり寝たので少しは疲れが取れたかな。身体は... (おばたぁ~ら)
2005-10-02 03:03:16
たっぷり寝たので少しは疲れが取れたかな。身体はまだ重いけど。
>ひろさん。特に朝出勤する時の車の運転が辛いですね。ガムを噛みながら我慢してます(笑)

>マエストロさん。民営化ね~。どの仕事も楽ではないでしょうけど、なんか最近色んな事がどうでも良くなってきちゃいました。
返信する

コメントを投稿

小事日々」カテゴリの最新記事