sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

おかえり~。

2005-03-11 20:36:14 | 小事日々
今日iBookくんが無事帰って来ました。
実際には木曜日の午前中に一度宅配が来ているので、昨日には帰って来てましたが。
日曜日の夕方に預けて、木曜の午前ですから、賞味3日間ほどで修理完了。
修理・・・といっても、ディスプレイ・アッセンブリー交換だけだったようですから、
早いのかそうでもないのか分かりませんが。
でも、DAはノートパソコンの部品の中で一番高価なんだそうで。よりによってもう!

ここ数日パソコンの無い生活でしたが、たまには良いかもしれません。
ちょっと調べものしたい時に不便でしたが、でも概ね影響は無し。
集中して本を読んだりできました。


さて、今日は金曜日。今回はこれ!
rvxsh0004.jpg
 
誤解を恐れず言うなら、「宇宙戦艦ヤマト」ですな。
圧倒的な力の差で攻められる祖国のピンチを救う為に、
たった一隻で遥か遠くの敵基地へ向かい攻撃を阻止する。
絶対の威力を発揮する兵器を持ち、次々に襲いくる敵と対決。
しかもその戦いの中乗組員が1人、また1人・・・。
そして最後は!!
ややVFXに甘さがあった気がしますが、音は迫力あったし、
男臭い映画で良かったと思います。さすが樋口監督。
伊507号とN式のシステムも、明らかに母と子を意識して面白かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ序の口。 | トップ | ダブルヘッダー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小事日々」カテゴリの最新記事