sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

これは便利。

2005-01-19 22:07:18 | 小事日々
ちょっと前に買ったのだけど、ご飯一膳分のジップロック・コンテナ。
P1190001まとめてご飯を炊いて、コンテナに分けて冷凍すれば、食べる時にチンするだけ。3合炊いて、コンテナ4つに分けるとちょうど良い。
 
 

今の職場になってから帰りが遅くなってしまって、
今までのように「何が何でも帰ってから料理してご飯を食べる」なんて言ってられなくなった。
しばらくは頑張ったけど、どうしようもなくて外食(ほか弁)が増えてしまった。
で、よく考えたらご飯を炊くのに時間がかかっているから食べ始めるまでに時間がかかるので、
調理自体はそんなに時間はかからない。

で、ふとスーパーで目にとまったコンテナを衝動買い。
これが予想以上に便利。
特に今の時期なんて鍋が多い。
鍋に野菜やお肉を入れてグツグツやりながらチンすれば、あっという間にご飯にありつける。

カレーを作って一食分に分けて冷凍するのは以前からやってたけど、
なんでご飯を冷凍する事に気がつかなかったんだろう。
みんなやってることなんだろうか?しまったなぁ。出遅れた(笑)

え?もちろん今日も1人鍋でしたよ、ええ(泣)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにもこのコンテナあるよ。もっと大きな四角い... (G)
2005-01-20 08:26:25
うちにもこのコンテナあるよ。もっと大きな四角いコンテナも2つある。これ便利だよなー。うちも愛用者です。
返信する
写真を見て反応してしまいました。その後体調はい... (マエストロ)
2005-01-20 20:59:37
写真を見て反応してしまいました。その後体調はいかが?
我が家も同じものを使用しています。便利ですね。
最近、茨城とか千葉の米がうまいん。新潟県産米とほとんど
変らないうまさです。栃木産は香りにちょっと癖があるかも。
返信する
Gさんは新幹線の中からですか? (おばたぁ~ら)
2005-01-20 23:29:26
Gさんは新幹線の中からですか?

おぉ、マエストロ。いらっしゃいませ。お元気ですか?

なんだ、やっぱりみんな使ってるんですねぇ。
意外とご飯の味も落ちないで美味しいから驚きですよね。
お米の銘柄はそれほどこだわってませんが、なるべく無洗米は使わない方向です。
無洗米も少し使った事あるんですが、とても便利なんですよ。
ま、でもそこまで横着しちゃうのはちょっと。

今日も早速一個食べちゃいました。
明日は外食の予定(たぶんマック)
返信する

コメントを投稿