wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

名作絵本百貨店へようこそ。

2010-01-30 | その他の本


先月発売された「spoon.2月号」

映画『アリス・イン・ワンダーランド』が今春公開とのことで、
「アリス2010」という特集になってます・・・☆

spoon.(スプーン) 2010年 02月号 [雑誌]

このアリス特集も嬉しいのですが、
最新ファンタジー映画の特集も!!

名作絵本から生まれた『かいじゅうたちのいるところ』、
『ラブリーボーン』や『Dr.パルナサスの鏡』など、
気になっている作品がいっぱいありました~♪


他に、「おすすめファンタジー映画・絵本」や
「spoon.流行女子図鑑」というページも。

すみれ女子、建築女子、紙女子、シール女子などが
取り上げられていて、こちらも面白かったですw


ページ数は少なめですが、
カワイイもの好きには大満足の内容!
どのページも写真がステキでした☆


また最近、↓の2冊も購入~v

MilK (ミルク日本版)No.8 (2008年 12月号 [雑誌])  Baby Life(ベビーライフ)12 (エイムック 1849)

左は「Milk(日本版)」という雑誌で、
こどもが主役の映画を特集してます♪

2008年に発売された号ですが、
ネット書店で見つけて買いました!

こちらもセンスの良い1冊でオススメですw


そして、右は「Baby Life」という雑誌。
「名作絵本百貨店へようこそ」という特集で、
250冊もの絵本が紹介されています!

まるごと1冊、絵本特集になっていて
見ごたえがありました~☆

にほんブログ村 本ブログへ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2010-01-31 23:53:34
spoon.今回いいですよね!!!
アリスの映画のチラシが欲しくて、
映画館を回りました。笑
映画も楽しみですよね~。
ラブリーボーンも気になってます!!

私は、何女子に当てはまるんだろう。
って、考えたりしてました。笑
いろいろはまりすぎて、
当てはまるのかな…。。
返信する
私も買いました! (letalsko)
2010-02-01 22:51:47
spoon.、アリスの雑貨や流行女子図鑑のページが気になって買ったのですが、ファンタジー映画・絵本特集良いですよね!

雑誌の映画特集は好きなので、MilKの子ども映画特集号もお気に入りです。
前から好きだった作品が紹介されていたのも嬉しかったし、あまり覚えてない映画を再び観てみたり、DVD借りるときの参考にしたり・・。いろんな発見があった特集でした☆
返信する
わかめさんへ! (ユーリ)
2010-02-02 17:46:46
わかめさんも好きそうだな~って
思ってました・・・。笑
アリスの映画は、ホント楽しみ☆
もうチラシが出てるんですね!!
今度、私も探してみますw

何女子か考えるのも面白いですよね♪
どれも好きな私は、何女子なのか
気になるところです。笑
返信する
letalskoさんへ! (ユーリ)
2010-02-02 17:56:45
この特集を最初に知ったのは、多分、
letalskoさんのブログかもしれません!
「spoon」はあんまり見てなくて。。。
いまさら、バックナンバーも気になってますw

また「Milk」もご存知で嬉しいです・・・☆
こういう特集って、いろんな作品と出会えるのが
楽しいですよね~♪♪

外国の子どもの写真もすごく可愛らしくて、
私もお気に入りの1冊になりました。笑
返信する