東京スカイツリーと葛飾柴又

2010年04月11日 | お外でごはん日和

murachiの家へようこそ! そして、数あるブログの中から遊びに来てくれてありがとうございます。

この二日間、私の父親が、遊びに来てくれました。姉の所へ行った帰りに私たちの所へ立ち寄ってくれて。あまりにも久しぶりだったので、いろんな所へ連れ出しちゃったけど、お父さんきっと疲れただろうね~。

秋葉原の電気街へ行ったり、私は電気街は初めて、パソコンの部品とかを売っている小さなお店が立ち並んでて、私はよくわからなかったけど、こんな所もあるんだと見学してました。しかし、いろんなお国の方が来てるんだね~。

そして、建設中の東京スカイツリーを見学。いつも、電車の中からでしか見てなかったので、ぜひ近くで見たかった。
高さが東京タワーと同じになったそうです。これからもどんどん伸びるみたい。
完成のときには、展望台とかあって見学できるのかしらと、今からわくわくしてしまうし、その時にはぜひ登ってみたいですね。

そこから移動して、寅さんの町『柴又』へ・・・・お天気もよかったので観光客も沢山、桜も満開でした。ちょうどテレビの撮影も行われて、役者さんが寅さんの恰好をしてましたよ。
そこでお昼ご飯をたべて、観光。私はお漬物屋を周り、セロリのお漬物を購入。真似して、お家で作れたらな~とおもって買ってみました。
有名なだんごは、満腹でしたので食べれなかったので、また次回・・・





 

ランキングに参加してます。最後にポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。 

  

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように



最新の画像もっと見る