見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

天使の梯子?

2017-01-12 16:55:42 | 日記

 強い西風で実際の温度以上に寒く感じる今日、こんな日ですがウォーキングの途中で嬉しい発見。
 鉢植えでしたが梅の花に遭遇。そして、友人を訪ねたら、な、なんと、桜餅。今日発売になったんだとか。
 梅の花を見て、いつも楽しみに待っていたあそこの梅の木も花をつけているはず、と思っていましたが、ちょうど用事もあって県議会の横を通ると、やっぱり!期待通りって嬉しいものです。


 帰り、本屋に寄ったのですが、駐車場に入ると虹!思わず車の中からパチリ。
 本屋からの帰り、フロントガラスの向こうに真っ黒な雲の縁が銀色に輝き、薄明光線が空に登っています。
 これもやっぱり、天使の梯子と言うのかなあ。今日もお陰さまでしたヽ(^o^)丿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やだね、権威主義、でも・・・ | トップ | 意識の壁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事