見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

久しぶりの海~~!べべ貝ゲット

2020-02-09 20:24:29 | 日記

朝、お天気もまずまず、久しぶりに海に行くか~~!
早めに目が覚めて眠れなくなった、ってのもあったんですが。

来週は、結構おもてなしがあるから、楽しませてあげたいよなあ~って、それがなぜかべべ貝ごはん、最近海に行ってないしなあ。
北東の風で結構うねりあり、長靴に水が入ったけど、何のその~(*^^*)
で、少しだったけどべべ貝ゲット!そして、予定通り最高の食べごろワカメもいただきました。

帰りには、甘酢和えにしようと野大根を何本か抜いて帰り、と。
腰が痛い、などと喚きながらも午前中のミッション終了。

午後にはきいちゃんが来てくれて、やあ、重くなった~~(^^;;
変わらず愛嬌がいい。
からの収穫物の始末、黒豆の最後の選別が終わり、ちょっと予定より早い!

この作業ができるのも、昨日の黒豆脱穀後の作業と選別作業を終えたからこそ。
今年も美味しい黒豆煮がたくさん食べれそうです。
ありがたい!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪上揮毫で新しい出発 | トップ | 明日は味噌づくり、大豆の煮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事