見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

1582分の2

2017-02-08 17:54:00 | 日記

 昨夜は、気の合う知人たちと夜の会。やっぱり、流れて二次会なんですよね(^^;;
 最近は最初から日本酒。昨夜も。いろいろやりましたが、二次会にて豊の秋の「立春朝搾り」があったので一杯。
 甘目で口当たりがよく、とてもフルーティーな仕上がり。

1582分の2
 僕も、知人の紹介で2本ほど頼んでいたら、律儀にもちゃんと立春に届いていました(^^♪
 早速味わいましたので、やはりここでも。
 話は、このお店の店長がお酒と一緒に何やら書類を持ってきて、このお酒はなかなか手に入らないんですよ。一升瓶は1582本だけなんですよ!って。
 2本も買ったわけですが、そんな貴重なものだったとは!だから、ラベル張りのお手伝いに行った利き酒師の美和さんが、それはきっと自分が張った分ですよ、って言うのも頷けた(*^^*)

春、もうそこですね
 今日はとても穏やかな一日でしたので、庭の果樹の選定や畑仕事、そして輝きの小径のウォーキングも気持ちいい!
 思いついたことがあり、久しぶりに一番長いルートを取りましたら、やっぱりあった!しかもまだ2月の初旬というのに (≧▽≦)
 黄色のクロッカス、2輪だけですがいつもの道路脇に顔を出していました。春、もうそこですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 86人の妻 | トップ | 緊急事態にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事