大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

1/27 三越劇場など

2007年01月27日 | 大道具

毎年恒例の東京新聞主催「新春邦楽舞台はじめ」が昨日から三日間にわたり三越劇場で開かれています。
昨日は長唄。
今日と明日は小唄です。
本年もよろしくお願い申し上げます。

浅草公会堂では“新春浅草歌舞伎”のバラシ作業。
終わってみると早いものですね。
トラック4台分の大道具を撤収。
こころなしか寂しげな大道具さんもいらっしゃいますが、
B券売り場とのお別れを惜しんでいるのでしょう。

バラシ最中ではありますが、途中で抜け出して事務所へ。
あるロックコンサートの道具の打ち合わせ。
畑違いですが、頼まれたものは何でもやります、はい。

そして、打ち合わせ終了後、さいたま市に新築されました
“シーンテック”
に打ち合わせに向かいました。
“シーンテック”とは弊社の新工場の呼称です。
蒲生工場とはサヨウナラをしまして、ちょっと遠くへ引越しです。

2月1日から稼動すると言うことでしたが、引越し作業と平行してもうすでに製作作業も始まっています。
これからここからいろんなイベントやお芝居のセットが作り出されていくんですね。

東京から向かうには、
上野→大宮(高崎線、東北本線)→吉野原(ニュートラム)が最短だそうです。
JR大宮駅では北改札口が乗り換えに一番近いですね。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/26 浅草千穐楽 | トップ | 1/28 日曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yy)
2007-03-31 18:59:14
友人が転勤で出るようで、変わりに入ってくれる人を探しています。とてもいい部屋です。
http://www.lograr.net/htmls/fiore/realestate1.htm
返信する

大道具」カテゴリの最新記事