大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

製作中

2006年06月21日 | 歌舞伎巡業
埼玉県越谷市 新川工場にて
「中村勘三郎襲名公演」の道具を製作中。


“身替座禅”で使う松羽目です。松の葉っぱを描いている途中。
奥に見えるのは“十種香” 御殿の金壁ですね。


“十種香”で使う、たてしげ障子。全部で14枚。十種香では中が見えるように紗幕を張ります。



おまけに一枚。来月の新橋演舞場 “京紅ものがたり”の二階家の屋根を製作中。
普通の家の屋根は高いところで作りますが、
大道具の屋根は低いところで作ります。高所恐怖の人でも作れます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物ですか? | トップ | 三越歌舞伎 千穐楽 »
最新の画像もっと見る

歌舞伎巡業」カテゴリの最新記事