大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

九夜

2009年03月24日 | 歌舞伎 海外公演
3月23日

ホテルから劇場までは歩いて10分ほど。
毎日、この公園の脇を通る。

この日の予定はこうである。

9:30-10:30二幕テクリハ準備
10:30-12:45二幕テクリハ(役者サンも入ってのテクニカルリハーサル)
12:45-13:45 Break(昼食)
13:45-15:00 舞台稽古準備
15:00-18:00 第一幕舞台稽古
18:00-19:00 Break(夕食)
19:00-19:30 舞台稽古準備
19:30-22:30 第二幕舞台稽古

Breakの時間は全館いっせいに休憩。
地下にあるCafeは演出家、出演者、演奏者、スタッフ、事務局みんなが集まって満員になる。
出演者が休憩の間に舞台ではダメ直しをやるということがない。
安全と健康を守る、ロンドン市のキマリ。
規則正しい休憩はとてもよいのだけれど、

ダメ直しはいつやるの?

昼食後、Cafeで作戦会議をする大道具さん。


夜は22:30には劇場を出なければいけない。
終業から始業までの時間を、最低11時間とらないといけない。これも規則。

で、
ダメ直しはいつ? 出来るの?

パブで直し作業の確認をして、また公園の脇を通って帰宅。
明日は通し稽古をもう一度やり、
夜はいよいよ初日。
お疲れ様でした


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八夜 | トップ | 十夜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる)
2009-03-25 11:13:06
いよいよですね、厳しい規則のなか、頑張ってください☆

返信する

歌舞伎 海外公演」カテゴリの最新記事