大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

高校野球とプロ野球

2007年07月24日 | 大道具
久しぶりに晴れ渡った今日、
午前中は日本青年館へ行く。
「公文協中央コース」
ここ何年かこの小屋では歌舞伎公演が多くなっています。
楽屋口の目の前が神宮球場。
高校野球の東京都予選の最中で応援の音が響いています。
夜にはプロ野球のヤクルト対広島があります。

今日からプロ野球も後半戦ですね。
千葉ロッテはソフトバンクとの3連戦。
惜しくも今日は負けてしまいました。
昨年はこの時期からずるずると負けが混み、
終わってみれば4位のBクラス。
今年はなんとしても3位は確保してプレーオフに持ち込みたいものです。
優勝するチームは何故かプレーオフで負けているのでロッテは2位か3位でいいです(笑)。
短期決戦に持ち込めるか。これが千葉ロッテの勝負術ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある休日 | トップ | ヘアースプレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マングース)
2007-07-25 23:35:27
先日はアドバイスをありがとうございました。

先週お手伝いさせていただきましたが、本当にいい体験でした。普段客席からしか見れない書き割りを間近で見れたり、大道具の組み立ての仕組みがわかったり・・・とても新鮮でバイト中ずっと楽しかったです。特に大道具の仕組みには関心しっぱなしでした。

スタッフの皆さんは本当にてきぱきとしていて、職人という感じでとても素敵でした。ほとんどが力仕事で、その点では力のない私はあまりお役には立てなかったのではと思うのですが・・・申し訳ないです。その他の点で少しでも力になっていたのなら幸いです。

また、空いた時間に舞台裾で観劇させていただく事もできました(これはここに書いても大丈夫でしょうか・・・?)バイト自体とても楽しかったですし、舞台裏の勉強にもなった上に舞台まで観させていただいて、これでバイト代を頂くのが申し訳ないくらいでした。
力仕事があまり出来なくて手が空いてしまう時はすごく情けなかったのですが、来年もお手伝いさせていただけるならもっと進んで色々出来るように心掛けたいと思います。スタッフさんに色々質問もしたかったのですが、緊張やら何やらで結局あまり聞けませんでした(^^;)来年も紹介していただけたらな、と思います。

阿部さんのアドバイスのおかげで特に心配もなく挑むことが出来ました。ありがとうございました。これからもブログ楽しみにしています^^
返信する
マングースさま (o-dougu)
2007-07-28 00:51:27
アルバイトお疲れ様でした。
楽しく仕事をして給金をいただく。大事なことです。
書き割りを間近で見たときの感動。台組みを初めて見たときの驚き。私も思い出します。
来年も参加できるとよいですね。
返信する

大道具」カテゴリの最新記事