大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

演芸場の出前

2009年02月12日 | 現場
演芸場を一つ持ってきてください。
という注文を受け、
もってきたのだ。
ところは恵比寿ガーデンホール。恵比寿駅前のおしゃれな街。以前はサッポロのビール工場があったところ。

歌舞伎で使う定式幕を開けると、
ジャーン(銅鑼の音)

演芸場ひとつおまちどおさまでした。
金砂子のカスミをあしらった囲い。
特大の高座(というかステージ。これはホールの備品で作った台に布をかけたもの)
祝い幕(これは主催者さんの持ち物です)
障子のナラベ。(和物の定番)

こんな組み合わせで演芸場の出来上がり。

桂小米朝改メ五代目桂米團治襲名記念落語会

今日と明日が本番。
全日空寄席の収録とあるので、
空の上でも聞くことができるようだ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいつぁ春から縁起がええわぃ | トップ | 小さな幸せ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる)
2009-02-13 11:32:57
出前までしてくれるなんて☆

しかも工場のあとに。

今度機内できいてみます☆
返信する

現場」カテゴリの最新記事