大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

ただいま有楽町

2006年02月11日 | 決闘高田馬場
「高田馬場」行き山手線は、有楽町で途中下車。
機構関係の問い合わせなどで電池がなくなるまで電話しています。
車内での電話はマナー違反なのでやめたほうがいいですね。
舞台の詳しい話もネタバレになるのでやめたほうがいいですね。
口にチャックを。ジーーーーーーッ。

きょうは午前中、新川工場で製作会議。
現在の工程の確認、今後のスケジュールの確認など。
3月演舞場の最後の道具デザインがなかなか出ない。
工場は工期が短くなるので、大変ですが、がんばってください。

演舞場3,4月公演は、舞台正面の馬立(大道具をしまっておく棚のこと)を撤去することに。
その担当をおおせつかりました。
今月某日、撤去搬出。
翌日、倉庫搬入
今月は「高田馬場」へいかなくちゃなんだけど、ちょっと途中下車しなくちゃ。



16:30三越劇場「ニューヨーク青春物語」初日夜の部 観劇。


喜劇作家ニール サイモンの処女作品。
40年以上前の作品ですが、
プレーボーイの兄と生真面目な弟の性格が、
終いにはまったく逆転してしまうところがおかしい。
ドタバタと笑いのうちに最後はハッピーエンド。
高田馬場」の作家に通じるところがあるかも。
品の良い喜劇作品なのでぜひご覧ください。
チケットを誰かにプレゼントなんていうのもいいかもしれないですね。
コニー役/汐風幸さんのお父様もご覧になっておられました。「よっ まつしまやー」

終演後、事務所に戻る。
祭日だというのに6階のIT担当者は事務所の模様替えだそうで。
IT担当「あしたは14:00に軍手持参で来てください。」
わたし「気持ちだけ参加させていただきます。」

明日は子供に遊んでもらう日なのだ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有楽町・・・手前 | トップ | 2/12 運転手とか »
最新の画像もっと見る

決闘高田馬場」カテゴリの最新記事