大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

ベートーベン & 菊之助

2007年05月11日 | 作りました
愛車“ベートーベン号”を修理しました。
この自転車は平成9年購入。当時ベートーベンの“第九”がマイブームだったのでこの名前がつきました。ママチャリとはいえ一応国産車なのでしっかりしています。
修復箇所は、
後輪総交換(タイヤ、チューブ、リム、スポーク、ギア、ハブ軸)5,040円
後輪ブレーキ交換 1,785円
両立スタンド取り付け 1,430円
工賃はゼロ。
合計8,255円。安い自転車なら新品が買えますが・・・・


下半身?はピッカピカ。上半身はサビサビです。
そのうちに上半身もエステしてあげるからね。

もう一台、嫁の愛車“菊之助号”も修理。
こちらは平成11年ころ、嫁が歌舞伎座へ弁天小僧を観にいった次の日に購入。そんなわけでこの名前がつきました。こちらは中国製かな?
前ブレーキのレバー、ワイヤー交換 1,155円
後輪パンク修理 
両立スタンド取り付け 1,430円
工賃 アイスティー一杯
合計2,585円
修理したとはいえこちらもあちこちガタが来ているので手を入れなければいけませんが、いつになることやら・・・

ベートーベン(右) 菊之助(左)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造船所 | トップ | 祭りだ!小唄だ!ファッショ... »
最新の画像もっと見る

作りました」カテゴリの最新記事