大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

花道をつくる

2011年02月07日 | 歌舞伎 国内公演


ルテアトル銀座『二月花形歌舞伎』
劇場の客席に花道を作っているの図。

既存の客席をとりはずし、客席床の傾斜、段差に合わせながら、花道は水平に作っていく。
今月の公演では一日で約50回も!役者が花道を行ったり来たりするので、頑丈に作っておかないといけない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギネスに挑戦 | トップ | TV放映のお知らせ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-02-08 09:53:13
昨日朝日新聞夕刊の染五郎さんを追った欄で、ルテアトル銀座の仕込みが始まっているという記事を読みました。役者さんも真剣なら、大道具さんも真剣!皆さんの安全とご健康をお祈りしております。盛況でありますように。私方、昨秋よりなかなか劇場に足を運ぶことができず、こちらのブログで劇場に行ったような気持ちになっております。
返信する

歌舞伎 国内公演」カテゴリの最新記事