大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

3/27 パルコ歌舞伎「決闘!高田馬場」撤去

2006年03月28日 | 決闘高田馬場
スペイン坂のCAFE“人間関係”に通うのもひとまず今日が最後か。
15:00からバラシ作業が始まるので、その前にコーヒーを飲む
真向かいに座った女性二人が、自分たちの人間関係の悩みを話し合っている。こちらは耳がダンボ状態。もう少し小さい声で話せないのかな。

バラシは始まると早いもの。
吊り物を最初にばらしてから、舞台上のものを撤収。
このお芝居は、目に見えるセットの量は多くなく、非常に簡素なのだが、それを支える基本舞台の量が多い。
バラシ時間約5時間。

一番最後に、中央にデンと座っている廻り盆をばらし。

22:00 搬出作業開始。
ゴンドラとエレベーター併用。
雨男の私がいるのに、今日は晴れ よかった。
全部でトラック9台。

26:00 無事終了。
皆様、お疲れ様でした。

終了後ビールを飲んで帰る
ああ、空が明るい。眠い


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/26 パルコ歌舞伎千穐楽 | トップ | 3/28 “美貌の青空”がDVDで発売 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませていただきました♪ (coco)
2006-03-30 23:29:53
はじめまして、3月は沢山の歌舞伎の舞台を見せていただきました。パルコの廻り盆、というのは装置だったんですか!三谷さんのWOWOWでの前説で「パルコにこんな設備があったとは・・・」との発言で、元からあるものかと思っていました。歌舞伎フォーラム公演バックステージツアーでばらし方を見せていただいたりして、舞台装置そのものも、やっぱりすごいな!と感じています。
返信する
三谷コメントがあったとは (o-dougu)
2006-04-06 17:24:00
三谷さんのそんなコメントがあったのですか。知っていればこの写真は載せなかったのですが・・・もう遅いね。このままにしておきます。
返信する
はじめまして! (LIN)
2006-09-04 14:16:52
はじめまして、突然のコメント記入で失礼いたします。

わたくし「決闘!高田馬場」の公演を楽しく満喫した観客の一人です。

あの時に使用されたお香の事が知りたくて、ネットサーフしていたら、ここにたどり着きました。

あの大道具に関われた方のブログだなんて!感激です。

素敵な作品には素敵なスタッフが欠かせないと考えています。これからも素敵な舞台の縁の下の力持ちとしてご活躍ください。
返信する
Unknown (o-dougu)
2006-09-07 23:42:39
突然の素敵なコメントありがとうございます。素敵な作品に出会えるように毎日精進いたします。
返信する

決闘高田馬場」カテゴリの最新記事