大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

安全衛生会議

2012年02月11日 | 大道具
月に一度開催される安全衛生会議。
今日はTBSテレビの緑山スタジオ内にある弊社の工場で行われた。
おもに直近にあった事故やヒヤリハット(ひやっとしたことやはっとしたことをまとめてヒヤリハットという)を報告し、
その反省や対策を話し合う場だ。
最後に工場内をチェックして見回り、気がついたことを指摘する。
ちょっとした何気ないところに事故の原因が隠れていたりする。


これはなんだ?
木工で作られた台座に、
きれいな模様のついた紙が貼られていた。
某バラエティー番組のセットだよということだった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勧善懲悪 | トップ | 笑顔がいっぱい »
最新の画像もっと見る

大道具」カテゴリの最新記事