大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

予想はよそう

2007年12月22日 | 休日
若いときはよくやっていましたが、最近はやってませんね。

ケイバの話です。
あすはアリマキネンというお祭りレースがあるそうなので真剣に予想してみました。

①メイショウサムソン “迷焦寒損”迷って損して寒くなりそうで×。
②ドリームパスポート “夢旅券”新婚さんみたいで幸せそうで×。
③マツリダゴッホ   “祭咳”風邪を引いているようで×。
④ダイワメジャー   “台輪計測器”仕事しているみたいで×。
⑤レゴラス      “礼後最後”うしろに走ってしまいそうで×。
⑥ポップロック    “昭和歌謡”三丁目の夕日を連想させて△。
⑦ダイワスカーレット “大和風共去”風とともに去ってしまいそうで×。
⑧ロックドゥカンブ  “錠前第二患部”怪我をしているようで×。
⑨サンツェッペリン  “太陽飛行船”ドラムはジョンボー南無で×。
⑩フサイチパンドラ  “房位置麺麭銅鑼”出走取り消しで×。
⑪コスモバルク    “宇宙馬留苦”酸欠で息苦しそうで×。
⑫インティライミ   “印茶裸意味”意味不明で×。
⑬デルタブルース   “三角州哀歌”なぜか三丁目の夕日を連想させて○。
⑭ハイアーゲーム   “高見双六”ちょっと傍観者気分で×。
⑮チョウサン     “長嶋茂雄”やはり三丁目の夕日を連想させて◎。
⑯ウォッカ      “露酒”あったまるけど熱燗にはかなわないので×。

というわけで、
今年流行の映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(私は観てないケド)を連想させるもので決定。
本命⑮ 対抗⑬ 押さえ⑥
馬単でボックス買い。
何点になるのか・・・6点買い?
ちなみに前々日の配当を調べると

⑥⑬=206.4倍 裏484.0倍
⑥⑮=261.4倍 裏850.8倍
⑬⑮=1744.5倍 裏2162.5倍

今夜はいい夢が見れそうだなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末、浅草にて | トップ | 浅草歌舞伎 道具調べ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K-Bar (淳之)
2007-12-28 21:48:37
演劇界でも、馬券好きな成駒屋の大旦那が、にこやかに写っていましたね。土日はラジオかテレビでしか観戦できないのに、結構、好きな方が多いのでしょうか。来年はたくさん當り馬券を買えるといいですね。ちなみに、今年の有馬記念は、「インフルエンザ」の「お祭り」でした。
返信する
こうなったら (o-dougu)
2008-01-04 01:22:23
金杯も予想しちゃおうかと思います。当たるまでやるか?
返信する

休日」カテゴリの最新記事