大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

コンテナ積み

2009年01月26日 | 歌舞伎 海外公演
「十二夜」の道具調べは順調にすすみ、
とうとう出荷する日がやってきた。
40フィートのコンテナを6本。
私が経験した海外公演の中でも最高の道具の数。
通常は3本くらいで収まるものだ。
今日は6本のうち2本を積み込み。
廻り盆、ダメ台など主に基礎ステージの部分を先行して送る。

コンテナは海上輸送や船に積むクレーン作業のときに前後左右にかなり揺れるので、中で道具が暴れないようにしっかりと固定する。この作業がなかなか手間が掛かる。
残りの4本の積み込みは来週。
あと一週間で最後の仕上げだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士の高嶺に雪は降り・・ | トップ | くりかえし »
最新の画像もっと見る

歌舞伎 海外公演」カテゴリの最新記事