大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

おしらせ

2009年10月14日 | 歌舞伎巡業
10月31日飯能市民会館をスタート。
「松竹大歌舞伎 秋季公演」全国巡業が始まる。
北から南まで15箇所を回り、
最後は京都/春秋座11月25日で千穐楽。
出し物は二年前に東京/三越劇場でやった 

『傾城反魂香(けいせいはんごんこう)』 通称「どもまた」

真っ赤な血で描かれたトラがふすまからぬけだして大立ち回りを演じる荒々しい前半。
吃りで不器用で出世もできず死んじゃいたいくらいに惨めな気分のおとくと又平夫婦がなんとアンビリバボーの奇跡を起こしてハッピーエンド万歳の後半。
大道具さんの仕掛けもいっぱいあって,
とても面白いドラマだと思います。

是非お運びください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所作台をならべる | トップ | 第三十回 栄芝の会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-10-23 07:45:14
短期間に全国をまわられるのですね。スタッフ皆さんの安全とご健康をお祈りいたします。「内子座」・・・懐かしい響きです。ところで、なぜ「どもまた」と言うのですか?
返信する
Unknown (ペーター)
2009-10-25 11:25:16
「どもりの又平」を略して「どもまた」ですよね。好きなお芝居です。
段治郎さんのお加減が気がかりです。それと、ブログをお休みされてしまった猿三郎さんも。どちらも復帰を切望しつつ、巡業中の皆様のご健勝を祈っています。
返信する
質問です (なつ)
2009-10-26 19:18:13
トラパルという大道具会社知ってますか?
返信する

歌舞伎巡業」カテゴリの最新記事