大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

金閣寺 のこと

2011年10月08日 | 歌舞伎 国内公演
今月の国立劇場の出し物は、

10月歌舞伎公演「通し狂言 開幕驚奇復讐譚(かいまくきょうきあだうちものがたり)」

音羽屋親子の両宙乗りが話題を呼んでいるが、

最後の大立ち回りが見ものの“金閣寺の場”で姿を見せるのがこれだ!!



お二人さんに聞きますが、

鳳凰と言うのですかこれは。

顔がちょっと宇宙人みたいだけど芝居の中で見るとどうみえるんだ?

屋根のてっぺんに燦然と輝きを放っているはずのこの鳳凰を見に行こうよ。

まさか一文字の陰に隠れているなんてことはないように・・・祈る









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉原仲の町 のこと | トップ | 藤の花 のこと »
最新の画像もっと見る

歌舞伎 国内公演」カテゴリの最新記事