大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

3/25 オペラ座 de 二回目

2007年03月26日 | 歌舞伎 海外公演
今日は日曜日。
14:30 マチネでオペラ座歌舞伎の二回目の公演。
今日の「勧進帳」は海老蔵の弁慶。団十郎の富樫。と、配役が日ごとに入れ替わります。
最後の六方も、団十郎さんは上手から御幕に向かって引っ込みますが、海老蔵さんは正面から客席に降りてそのまま客席通路を引っ込みます。

18:00 無事に終了。
例によりオケピ部分を撤去。
19:00 撤去終了。

舞台には別の大道具チームが現れリノリウムを敷き始めます。
20:30から “日曜コンサート”が始まります。
明日は“KABUKI”はお休みで、夜に“バレエ”があります。
伝統あるオペラ座の舞台はフル回転でプログラムが組まれてあります。


ホワイエにて記念撮影。全員無事に揃っております。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/23 オペラ座 de 初日 | トップ | 3/26 オペラ座 de バレエ鑑賞 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクのお願い ((うぐいす改め)はりまぜ)
2007-03-26 23:35:25
今、主人がパリに行っています。オペラ座の歌舞伎見たいなぁと申していましたが、突然言っても無理だったようです。当たり前です。
私は「はりまぜ屏風」というブログを開いています。そこで、こちらのブログを紹介させていただき、リンクもはらせていただきました。事後になってしまいましたが、ご了承くださいますようお願い致します。
ご紹介した記事のアドレスhttp://43749831.at.webry.info/200703/article_22.html
返信する

歌舞伎 海外公演」カテゴリの最新記事