大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

5/29 三越歌舞伎 道具調べ

2006年05月29日 | 三越歌舞伎
三越歌舞伎も初日まであと4日。
明日は劇場に搬入する日ですが、
ちょっとその前に、道具調べをやりましょう。

製作場に仮組みをして道具の具合をチェックしていきます。

舞台転換に従事する大道具さんは今日が大道具と初の対面。
事前に図面は渡してあるので、皆さん予習はばっちり。
開始前に簡単な打合せをして早速道具調べを開始!
「女殺油地獄」“河内屋の場”“豊嶋屋油店の場”“徳庵堤の場”
の順にチェックして
最後に
「車引」

直しや段取りも含めて九時から五時までたっぷり。
まあいろんな問題が出てくるものです。

その後私は三越劇場へ行き、平台に細工を。
二時間ほどかかった。
午後八時終了。

今日は蒸し暑かったなあ。
東京駅ホームで一人で乾杯。お疲れ様でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ準備が | トップ | 終電まで営業してほしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋にて (880)
2006-05-30 11:02:52
名古屋はいい天気でしたよ

ABサンありがとう東京に居てくれて

仕事は無事に終わりました

名古屋の夜は日曜日だったので今回は世界のやまちゃんの手羽先はお預けでした

中日劇場から少し歩いた所の

中華屋サンでお疲れ様の乾杯をしました

S元さんを一人現場にのこして.....ごめんなさい
返信する
Unknown (o-dougu)
2006-06-05 22:19:07
私がいないと晴れるのね。中日劇場は雨が降ると最悪ですからね。スーパーのときは大変でしたね。
返信する

三越歌舞伎」カテゴリの最新記事