大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

1/4 セミナーなど

2007年02月04日 | 三越劇場

三越劇場では「三井不動産グループセミナー」が開催されました。
開場は満員。おおむねお年を召した方が多い。
自分の持っている資産を次世代にどのように伝えていくかと言う内容のセミナーでした。

大道具は看板を飾るのがお仕事。(舞台の両側に立っているパネル)
看板をつないで、立てて、パネルの継ぎ目に目張りをします。
真ん中に見えているのはスクリーン。
ここには映写で、パソコンの画面がそのまま映し出されます。
ソフトは“パワーポイント”というのを使っていました。
これを使えば、グラフや画像や動画でも何でも映し出すことが出来ます。
便利な代物です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/3 節分 | トップ | 2/5 打合せなど »
最新の画像もっと見る

三越劇場」カテゴリの最新記事