大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

3/15 オペラ座 de 歌舞伎の仕込み2

2007年03月16日 | 歌舞伎 海外公演

朝八時。オペラ座仕込み二日目開始。
いつものようにラジオ体操第一をやる。
オペラ座の大道具さんも一緒にやる。
ラジオ体操は始業前にやると体が温まってとてもよいです。
面白そうに写真やビデオを撮っている連中もいる。
まじめに体操しろ!

今日は夜にバレエのコンサートの本番があるため、11時までしか舞台が使えない。
三時間の作業しか出来ないわけでなんだか消化不良の労働である。
造花の取り付けや昨日の不具合の直しなどをするうちに10時の休憩(これはオペラ座スタッフの習慣)
20分間休憩した後は、もう舞台の片付けである。

午後は休息にあてる。
どこにも出かける気がしない。
スーパーに買出しに行って食材と酒を買い込む。
ブイヨンでシチューと煮物を作る。
7時頃、何人かが部屋にやってきて飲み会になってしまった。
モンマルトルの丘まで歩いて行った人たちもいてみんな元気である。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/14 オペラ座 de 歌舞伎... | トップ | 3/16 オペラ座 de 歌舞伎... »
最新の画像もっと見る

歌舞伎 海外公演」カテゴリの最新記事