大道具さーん ちょっとー!

舞台美術製作 金井大道具㈱ごきげん営業阿部 ここに日々の業務を垣間見る。お気楽に「大道具さーん、ちょっとー!」

O D E N

2009年09月21日 | 作りました
コンビニの前を通るたびに、
「あーっおでん食いてぇ」と功太郎がいうので、
「じゃあ作ってやる」と言ってしまったから、
ちょっと自分でも
挑戦してみようと思って、
自作した。

具は
こんにゃく、はんぺん、がんも、ちくわ、ちくわぶ、ゆでたまご、だいこん、じゃがいも、こんぶ

だいこんは筋を入れて下茹で、こんにゃくも筋を入れる。(このあたりはお上の指導がはいる)
鍋に具をいれて、水を張り、
味付けはほんだしと麺つゆと塩少々のみ。

これで結構いけた。
初めてのわりにはうまくいったと自己は満足。
やはりなにごとも挑戦だな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんなの家 | トップ | 東京都民の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruru)
2009-09-25 11:53:03
おでん、たべたくなってきました。
私は大根が一番です!!
返信する
Unknown ()
2009-09-30 10:40:59
おでんとは不思議なとは偉大な食べ物。においだけで、いえ、字だけで妙にあたたかい気分になってしまう。今夜はうちもODENといきましょうか。
返信する

作りました」カテゴリの最新記事