ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ダウンサイジングからミニマリズムへ

2023-10-23 | 家族&夫婦

昨日次男たちが旅行から、今
日は長男が出張から帰ってき
ました。猫たち静かに大喜び



出張用のスーツケースを2つ
も買って来たので早速試IN



ジュライというメルボルンの
スーツケース専門店のもの。



カラフルな色が特徴で長男は
ピカチュー色にしたそうで、

バイトの招き猫たちもご満悦
商売繁盛(笑)🙏


今回長男はオーストラリアの
無印良品で、私たちが探して
いた羽毛布団を見つけ買って
きてくれました。でかした

日本にはキングサイズがなく
オーストラリアのオンライン
販売ではこの二層式がなく、
NZには無印の店がなく(笑)


空のスーツケースが2つもあ
るタイミングで助かった~


本人はパソコンのモニターを
箱から出して、設置の準備。



32インチの曲面モニター

ド迫力。電磁波ガン浴び(笑)


これ2面に囲まれこの椅子で

仕事に励むそうです


文庫本だけは処分しておきま
したが、そんなものでは追い
つかなそうなモノの増え方。


ダウンサイジングからミニマ
リズム
にギアを上げないと


前々からやりたかったので、
これを機に持ち物総点検へ



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お泊りでした | トップ | 「農場から食卓へ」のランチ »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事