ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

去年の今頃

2018-06-27 | ハワイ
去年の今日はウェリントンにいて

こんな事してたんですね~


ライオンズ戦のNZチームの追っかけで

あっちへ行ったりこっちへ行ったり


あれがたったの1年前のことだったなんて

信じられないぐらい遠い過去に思えます。


「1年なんてあっという間」
なんて、とてもじゃないけど言えません


28日にウェリントンから戻り、
1日空けて

(※これは29日の夕焼け)


30日夜には再び空港へ。

(※この時のラウンジは激混みであわや外で待たされそうに


ハワイの子の購入手続きのためにハワイに飛びました。



飛行機代が安かった関係で2日早く出るか
というのも検討したのですが、
ウェリントン⇒オークランド⇒ハワイを同日
しかも乗り換え時間数時間というのは
リスクが高いと断念
(※冬のウェリントンは悪天候で有名なので)


その代わり、2日遅らせただけで飛行機代が倍近くなり
泣きました
(※おかげでNZ航空のゴールド会員になれたほど


ともあれ、2人ともぐったりでチェックインしてから

爆睡
(※私は機中でも寝てたのに


冬のNZから夏のハワイへ

すばらしいお天気に熱中症気味だった
暑さに激弱な私


部屋では引き続きライオンズ戦観戦

パソコン観戦だったはずが


テレビで観られて

らっき~


現地の日本語新聞の求人の多さに思わずパチリ



旅行関係が多いけれど、スゴい数



購入手続きも無事終了し

トンボで寒いオークランドに戻りました。


あれが1年前だったなんて、やっぱり信じられない(笑)

(※これは今日の夕焼け。やっと晴れました)







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日からオークランド地方... | トップ | 住宅ローンの行方 »

ハワイ」カテゴリの最新記事