ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

似たもの同士

2018-08-14 | ペット・動植物
近所でよく見かけるようになった猫

白黒といい、
丸ぽちゃといい、
短足といい、
鉢割れといい、
大きさといい、


ココにそっくり

特に横一文字の口元が似ています。


ココも横一文字

ココのきょうだいなのか、とにかく一族のよう。


毛もキレイで、ふっくらして去勢しているようなので、
どこかのお家で可愛がってもらっているのかな?



2007年に飼い主と死に別れ、突然庭に現れて面倒をみていた

タビ
女の子だったけれど


コロがそっくり

靴下+前掛けのシロクロ猫で
不揃いの眉毛まで同じ(笑)


こちらもしばらくご飯をあげていた白い毛がトゥイにそっくりな

トゥイ


クロはトゥイにそっくり

胸にも5本ほど白い毛があります
トゥイは体重9.5kgもなかったはずだけど


クロとコロは前の飼い主がギブアップしたのを譲り受け、
私たちは前の飼い主とは面識がないので、どこ生まれかは不明。
仲介に立ってくれた不動産屋の真っ赤なベンツでやってきました。


キミたちみんな、

どこから来たんだろうね


でもうちに来てくれてありがとう







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ行進曲に乗って鬼が来た | トップ | これって企業努力? »

ペット・動植物」カテゴリの最新記事