ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

美食と粗食

2022-07-23 | 料理・食べ物・外食
最近、外食の機会が減ってい
て、特に夜はずーっと家で


次男が出て行ったあと、2人
暮らしになったことだし、週
1ぐらいで外食でもと思っ
ていた時期もありましたが、
まったく達成されることなく


私の食欲や食域が急激に小さ
くなってきたり、夫が夕方に
ゴルフの打ちっぱなし行った
りという予定もあったりして


なんだかんだと「じゃ家で


私は作るのは苦ではないので
すが、作るものが限られ、子
育てが終了した今や探求心も
ほとんどなく、食べ慣れた和
華折衷食で済ませています。


「今日の晩ご飯はなにかなー
って毎日楽しみなんだ~



という結婚31年目の夫が神す
ぎますが本人は本当にまっ
たく不満も文句もなく、私の
超シンプル家食でいいそう。

(※こんなもんだったり)


でも、外食も好きだしランチ
でもいいから行っときたい


と久々にやって来たICCO🥢



ブラフオイスターをいただき
ました。こんなに可愛い演出
のブラフオイスターは初めて

おいしかったです


夫はサーモンイクラの親子丼

イクラたっぷりで。子どもた
ちが小さかった頃は、筋子を
買ってきての自家製でした。
(量がハンパなかったし~💦)


私はいつものランチセットで

豪華だな~贅沢だな~
と毎回感動する充実のセット


お刺身、照り焼き豆腐、ソフ
トシェルクラブの天ぷらが私
の定番です。お新香は名品



普段揚げ物は食べないのに、
こういう時は愉しみます🦀



さっそく、夜は粗食で



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また1人リタイアメントビレッ... | トップ | 移住18周年記念日 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事