ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

美味しいモノで他力本願

2022-03-24 | 料理・食べ物・外食
腱鞘炎はほぼ完治したものの
家のリノベーションの件であ
れこれあり、壊れたかけた股
関節も今ひとつで(でも1時間
ぐらいは走れるとか謎多し)、


この時に続いて、またまた美
味しいモノに救いを求めてし
まうという他力本願ぶり(笑)



「乾杯」と言いながら、

「ナニに
と、夫がツっこむツっこむ


絶品だった鯛のあら煮

食べ終えるのが惜しくて2人
でイジイジつつく、つつく。


板長自家菜園の瑞々しいシソ
が花穂つきで登場しました。

シマアジ、マグロ納豆、ボラ


家でもシマアジやマグロは食
べますが、どうしてこうも違
うのか。一番の理由は、心の
こもり具合なんでしょうね。
自分でそう思うから絶対正解


ベジタブルサラダ

大根のシャキシャキからアボ
カドのまったり、スプラウト
の繊細さまで無限にいける


砂肝の唐揚げ

どんなにカロリー高めでも💦
なかなかハズせない逸品。


ここで夫がまさかの塩辛注文

隣のキウイたちがすかさず身
を乗り出してきましたよ~(笑)


初めて知ったもつニンニク漬

成田を中心に千葉一円にある
ものらしいですが、千葉県民
だった夫はまったく知らず
豚耳を濃厚にした感じかな❓
居酒屋メニューが上品に変身


1秒迷ってやっぱりオーダー

具沢山の贅沢がんもどき。


最後は盛大に握っていただき



あら不思議、今日は股関節が
調子いいかもよ~とか(笑)



今日設置予定だったバスタブ
は部品不足が発覚して延期



せっかく設置業者が朝から来
てくれたのにゴメンなさい。
一筋縄ではいかないのがNZ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛みと向き合った1日 | トップ | オークランドの住宅相場 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事