ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

今週の散歩部:レミュエラ 

2011-12-12 | 西蘭家散歩部
2ヶ月前に突然、西蘭家に散歩部ができたのは、
「歩いて朝ご飯を食べに行こう!」
という私の思いつきからでした。
(あの時の話はコチラで)


昨日は原点に戻って、
朝ご飯を食べる
という目的で、テクテクテクテクレミュエラまで。


行きはポートランド・ストリートというやや傾斜がキツめな上り坂を選び、
(移住直後の頃、子どもたちが柔道を習っていたのでよく来た道です)



やーっと、朝ご飯、というかブランチ~

食べる物よりウレしい、おいしいコーヒー


前に一度クーポンで来たことがあるお店

この時!もう4ヶ月も前でした)


今日は2人ともしっかりめに食べようと、

サンドイッチにしました。


帰りはオラケイ・ロードを選んで、これまたテクテクテクテク下り坂。

生垣がキレイ


レミュエラらしいお屋敷が並んでいます。






「やっぱり、こういう小さい家がいいなぁ~

と思ったら、後を増築していて実は大きなお家でした


こんな通りの名前に思わず、

パチリ


車寄せのある家



クロウタドリが1羽

このお家が縄張りなのかな?


遠くに見える私立の女子高

うちにはまったくご縁のない場所


交差点ではクリスマスツリー屋さんが出ていました。

もみの木って、なんとも言えないいい香り。
でも、ほんの短期間の楽しみのために切ってしまうのはかわいそうで、
一度も買ったことはありません。


またまた路上のフルーツ屋さんに遭遇

オレンジ、アボカド、イチゴと、しこたま買ってしまいました。



2人とも2~3kgはありそうなフルーツを両手に提げて、テクテクテク
お互いここ数ヶ月で2~3kg痩せたので、
「痩せてなかったら、これが身体にくっついてたのか~」
と思うと、たとえ2~3kgでも侮れません。


あと2~3kgを気長~に落としていこうと思っています。
(ここからは時間がかかりそうですね~


今日の散歩部は1万4,000歩ぐらい歩きました。
毎回これぐらいは歩きたいな~
(実は持っていた万歩計

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | トップ |  »

西蘭家散歩部」カテゴリの最新記事